2008年08月07日

食生活改善でダイエット

ココ数年で、10キロ以上太った私(^_^;)。
20歳頃に比べたら、相当体重が増えてしまっている。
ちなみに、20歳頃の洋服のサイズは7号。それに比べて今は・・・(泣)
太ってしまったせいで、洋服のサイズはアップしまくり、階段の上り下りも大変(>_<)。
何となく体調も優れない日が多いし。
悪いことばかり・・・(^_^;)

写真


そもそもココまで太った原因は何だろうか。
思い当たることはたくさんある。

まず仕事。
前は調理師をしていて、朝から晩まで1日中立ち仕事で動き回っていたけど、今はパソコンを使った仕事で、1日中座りっぱなし。
だから運動不足になる。

それと食生活。
前から外食(食べ歩き)は好きな方だったんだけど、それにも増して我が家のサラリーマン君と生活するようになってから、おいしいものを食べに行くことが多くなった。

また、一人暮らしの時は簡単な食事だったけど、今はしっかりとしたおかずを毎日作って食べている。
カロリー摂り過ぎ〜(^_^;)

それに食べる時間が遅い。
彼が早い帰宅だといいんだけど、仕事が忙しくて帰りが遅いと食事時間も遅くなる。
先に食べるのは何となく寂しいので、帰ってくるまで待っているの。
その待っている時間帯が「魔」の時間!?(笑)。
おなかがすき過ぎると気持ち悪くなってしまうから、ついついお菓子とか食べちゃうのよ〜(^_^;)

私も太ってしまったけど、我が家のサラリーマン君も同じ(笑)。
彼は元々体格はいいほう。
私と生活する前は、お酒ばかり飲んでいて食事は不規則。
でも今はきちんとしたカロリー高め?(笑)の食事をしているから、以前に比べて体重が増えてしまったのだ〜
ちなみに彼は晩酌はしない。
外で飲む時は、ざるのように飲むけど。

このままではいけない!と、「wii fit」を買ったり、ブルブルするベルトを買ったり。
○○がいい、と聞けばネットで取り寄せてみたり。
でもどれもこれもみんな長続きしなくて・・・(^_^;)

今我が家のサラリーマン君は、仕事の帰りにとある駅から1時間歩いて帰ってくる。
仕事が忙しくて帰宅が遅くなる日以外はほぼ毎日。
その成果が出ていて、確実に体重&体脂肪率は減っている。

やばい!私も何とかしなくちゃ!!!

せっかく彼が努力しているのに、食事の内容が今のままのカロリー高めではいけないよね。
何とかしなきゃ。

無理な食事制限をすると、絶対に続かない。
だから少しずつ、食べる量を減らすとか、調理の仕方を工夫するとかしないといけない。

レンジメイトも益々大活躍しそう〜
工夫次第で、かなりカロリーがおさえられそうだわ。

食生活改善でダイエット!!!
頑張ります!(^^)

posted by ree at 10:39 | つぶやき(日記)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。